クーラーキライ

調子を崩してヘロヘロになってました😰

木曜の夜間から冷温がして、発熱。。。
久々に40都度の熱量が出てきつかっただ(T_T)

台風が近づくとスピードが悪くなるので、そのせいかな?としてたけど多分エアコンの所為。

子どもを習い事に車種で送ったのち、配送を通じて暑いので車種でエアコンを効かせて待っていたんだけどそれが悪かったのでは?としてます。
出先との気温間隔もすごかったし、心づもりよりも取り止めるのが遅くて待ち時間が長かったから。。。

常に帰って待ってたらよかったなぁと思ったけど仕方ないですね。

とっくに調子は戻ってきたけど、家族も案外、ずーっとゴロゴロしていたので何かと溜まってます😣

体調管理、必ずしなくては!

昔からエアコンが下手くそだ。毛穴の開きをなくすのならここ

GW修了!

GW終了しましたね。
お疲れ様でした!!

とりわけつもりもなかったので、新しくできたモールなどの近立場にお出かけする程度の普通の休暇って感じだったけど、それもまたよかったです。
絶えずドタバタ行うから…。

子供たちも、どっかへ行きたい!というわけでもなかったので、きちんとよかったのかな?
夏休みには帰郷も兼ねて、お出かけしましょ♪

ウィークエンドはDVDを見て過ごしました。
1ユーザー発熱してる子供がいたので、家で次第に。。。翌日は出向けるのだろうか・・・?
「ビリギャル」も借りてたんだけど、夕べ観たのに、朝起きたらまた観てました。賞賛。

土曜にドライブしてたら、きれいな海が見えました~!
帰りは災厄で渋滞していてへとへとになりました。連休いらっしゃるいらっしゃるですかね。オートマチックが滑ったなら

アパートは自家製だ

今日は男子がいない~!
フッフー♪
イェイイェイ~\(^^)/

おっといけねぇ。
こんなのを近親人に見られたら心配されるわ、私の念頭を。

でもね、何故か男子がいないと盛り上がり上がる。
そうしてそんな時こそ手の込んだものを作りたくのぼる身。

本日のメインはギョーザ!!

うちではギョーザはどうしても手作りです(^^)

キャベツ切って、
ネギ切って、
ニラ切って、
肉入れて、
混ぜて混ぜて混ぜて
包んで焼いて…

ってね、踏ん張るのに!!

意味合いしか食べない赤ん坊たち。

だったら意味合いだけ焼けば?
って思うでしょ?

そりゃ努めましたとも。
も、焼くと食べないという奇跡ね。

そんなこんなで身は皮メンテナンス組。
皮なんてさ、何の味覚もしないっつーの!

ちゃんとしたギョーザが食べたいだ!!!タイミングベルトの交換工賃について

洗濯好機の清掃をしました

洗濯範疇のおクレンジングを通してみました。

ずぼらママは、久し振り~の洗濯範疇のおクレンジング・・・。3か月振りぐらい?

いつもの、洗濯範疇バキュームクリーナーではなく、

過炭酸ナトリウムというものを使ってみました。(アマゾンで買いました)

どっかのウェブログでクレンジングしてるのを見て、とてつもない変色が取れてたので、住まいも…と思いスウィッチ。

予想以上に、たっぷり変色が取り去れました。

100均で、お湯船web(というの?ヘアーとか浮いてある屑物をすくう雑貨)を用意しておいてよかった!

とてもじゃないけど、洗濯機の写真は撮れず(笑)

撮ったとしても恥ずかしくて、UPできないと思うw

こんな汚れてる洗濯機で洗ってたのか!というわずか改心・・・。

これからはマメにクレンジングをしようと思いました。

 

君たち、数はどのくらい?月イチでいいのかな~。早くもうさんくさい・・・。

 

 野菜不足解消するサプリ

寒中見舞いを創造

松の内も過ぎたので、寒中見舞いを出しました。

といっても、喪中レターを出していたので、生みだすのは複数個・・・。

簡単に作れないかな~?といった思ったら、ケータイのアプリケーションでできちゃいました♪

印刷までいきなり望めるなんて凄まじいですよね~。

スマホでなんでも叶うので端末を使う機会がザクザク減ってしまうw
も、目新しい端末が欲しいんだけどな~(笑)

寒中見舞いって、年賀はがきにおいてもいいのかわからなかったので、レターにしました。
ま、年賀はがきはマンションにないんですけどね・・・。

色々なことに疎い通り大人になってしまったので、勘違いもありそうでドキドキします。
学校不完全で、気まずい限りです。

相応しい年越えて気まずい~という歳になってしまったのね・・・。エンジンからカラカラした異音の対策は

温室立て直す

 

 

最近強風の太陽に飛ばされてしまった温室を巻き返しました。

 

いつもは男性が1方で臨めるのですが、今回は私も手つだいました。

 

ウェート妨害を買ってきて、温室とひもで結びました。

 

そうウェート妨害を大地に埋めたのです。

 

誰が穴を掘ったと思います?

 

穴掘り任務になりました。

 

穴なんて掘るスタミナはないと思っていましたが、イチジクの木を植えたいが為に穴を掘ったら、

意外にも楽しくて、本日も張り切って穴を掘りました。

 

 

前回吹き飛ばされた理由は、発端を開けていたので、中にぶりが入って下からのぶりで

持ち上げられたのが大きな原因です。

 

発端を閉めておくと当事者の水気が恐ろしいのですが、風の強い太陽は発端は本当に閉めておけば、

重りも押し付けたし今度こそ適切筈。

 

 

次飛ばされたら全壊だろうなぁ…

 

音色の当事者も男性がきれいにしてくれました。

 

?ミュゼの店舗を知るなら